【12月の企画展示】清流と森のナカ 那賀町のご案内【終了しました】

12月、いよいよ冬の到来を感じる季節になり、寒さも一段と増してきました。

『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。

12月の企画展示は、徳島県南部の町「清流と森のナカ 那賀町(なかちょう)」です。

★本記事内容は、12月25日までの展示を予定しております。

清流と森のナカ 那賀町

那賀町は徳島県南部に位置し、周りを標高1,000メートル以上の山々に囲まれています。
日本一の林道『剣山スーパー林道』、紅葉のメッカ『高の瀬峡』『高城山』、名瀑『大釜の滝』『黒滝』など自然豊かな地です。

また『木頭ゆず』は生産量・品質ともに、全国トップクラスのシェアを誇ります。
甘みのある香り豊かな木頭ゆずとその木頭ゆずを使った製品をご覧になって下さい。


『kito junos』、調味料など、普段店頭に置いていない製品も特別に展示しています。

また、周りを山に囲まれている那賀町では古くから杉を主体とした林業が盛んです。
那賀町の杉で作られた木製品も展示しています。
夫婦箸にはお名前をお入れすることも出来ます。(お渡しまでにお時間をいただきます。)