【3月の企画展示】「四国の右下企画展 ~2021夏DMV本格営業運行開始・世界初!を乗りに行こう~【終了しました】」

2月は、空調工事の関係でできませんでしたが、3月から企画展示復活です!

『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。

3月の企画展示は、南阿波「四国の右下企画展 ~2021夏DMV本格営業運行開始・世界初!を乗りに行こう~」をご紹介いたします。

★本記事の展示は、3月31日までを予定しております。

(1)「四国の右下企画展 ~2021夏DMV本格営業運行開始・世界初!を乗りに行こう~」

 

徳島県南部5市町(阿南市・那賀町・美波町・牟岐町・海陽町)等で構成する、
南阿波こと四国の右下企画店を開催中です!!

南阿波では、農村舞台での阿波人形浄瑠璃をはじめとする類まれな伝統文化がある他、新鮮で安全・安心を誇る豊富な食材があり、海・山・川がそろう豊かな自然のなかで、シュノーケリングやSUP体験などのアクティビティを楽しむ事ができます。

そんな南阿波で造られた商品が、あるでよ徳島で展示・販売中です!

 
 
  

香料・着色料・保存料・無添加のいちご商品に、健康発酵ドリンクのハルヒメを初め、
藍染め商品や、調味料、美波町出身の挿絵画家である、故・橋本シャーンのスケッチが描かれたマスクなどを販売しています。
マスクの周りには、さわり心地抜群なウミガメのぬいぐるみも販売されていますよ!

未来の乗り物「DMV

DMVとは、「Dual Mode Vehicle(デュアル・モード・ビークル)」の略で、
直訳すると、「2つの形態(を備えた)車両」という意味です。
ゴムタイヤと、線路走行用の鉄車輪を装備しており、
線路上では列車に、道路上ではバスに変身(モードチェンジ)します。

世界でも類のないオンリーワンの乗り物です!

四国の右下HP https://shikokunomigishita.jp/