【5月の企画展示】「渦の道企画展」「阿波掛軸堂」【終了しました】

------6月14日をもって終了いたしました------------

コロナの影響により、休館から始まった5月。ようやく営業再開です・・・‼

『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。

5月の企画展示は、「渦の道企画展」、「阿波掛軸堂」をご紹介いたします。

★本記事の展示は、5月末までを予定しております。

(1)「渦の道企画展」

渦の道は大鳴門橋の車道下に設置された450mの海上遊歩道です。
展望室にはガラス張りの床があり、「渦潮」を、約45mの高さから、覗き込むことが出来ます。
渦の道は、徳島の観光スポットの1つとして有名です。

そんな渦の道から、「大鳴門橋」と「鳴門の渦潮」の写真、
そして、鳴門の海岸から拾ってきた貝殻を敷き詰めた、
施設の紹介展示を、あるでよ徳島正面入口にて展開中です!

現在、「鳴門の渦潮」を世界遺産に登録する気運が高まってきております。
世界三大潮流のひとつで、「うず」の大きさは、世界最大、第1位!
魅力たっぷりの「鳴門の渦潮」をあるでよ徳島で、少しでも感じてみませんか。

「渦の道」HP/https://www.uzunomichi.jp/

(2)「阿波掛軸堂」

 

表具処として知られる阿波・徳島で創業された「阿波掛軸堂」。
仏壇軸や、古書画の修復、表装等、手がけており、
「お客様に喜ばれる仕事」をモットーに、
心のこもった商品づくりに取り組んでいます。

お遍路用品も多数揃えており、
今回のあるでよ徳島の展示でも、
御朱印帳や、白衣、ろうそく、納め札など、
お遍路に最低限、必要になるものが揃えられます。
あるでよ徳島から、お遍路の旅、はじめてみませんか?

「阿波掛軸堂」HP/https://ec.awakakejikudo.jp/