~~~~~~~~~~~~~~~こちらの展示は終了しました~~~~~~~~~~~~~~~
11月、そろそろ炬燵が恋しい時期が近づいてきました。
『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。
11月の企画展示は、障がいのある方がいきいきと働ける社会を目指す「とくしま障がい者授産支援協議会」と、極上の納豆菌パワーをお届け!「はすや(有限会社ハス商会)」をご紹介!
(1)とくしま障がい者就労支援協議会
(2)はすや(有限会社ハス商会)
をご紹介いたします。
★本記事内容は、11月末までの展示を予定しております。
(1) NPO法人とくしま障がい者就労支援協議会
今年もとくしま障がい者就労支援協議会の展示がはじまりました!
とくしま障がい者就労支援協議会は、障がいのある人の持っている個性や能力、可能性を十分に引き出し、消費者に納得して買っていただける、 就労製品やサービスの生産、開発などに取り組んでいます。
今年も藍染め商品が充実!Tシャツや、フェイスタオル、ストールなど、様々な藍染め商品が並んでいます。
12月の一大イベント、クリスマスに向けた、ミニリースや、松ぼっくりを使った商品がとても可愛いです!!
毎年人気なカトラリーや、ピアスや箸置きなどといったガラスアートにも注目です!
★とくしま障がい者就労支援協議会 HPはこちらから
(2) はすや(有限会社ハス商会)
天神入口展示場では、勝浦町にある「はすや」さんの商品をご紹介しています。
いつもの「粉なっとう」だけでなく、「なっとう玉」とか「なっとう飴」「なっとうスープ」なども展示しています。
はすやさんにお伺いしたところ、
「においが気になる人は、ヨーグルトに振りかけて食べると良いですよ」と教えて頂きました。
また、桑の葉がブレンドされた「粉なっとう[桑の葉]」は、においも少なく食べやすいそうです。
納豆は苦手だから、と敬遠していた方も、ぜひ手に取ってお召し上がりください。
★はすや(有限会社ハス商会) HPはこちらから