【6月の企画展示】藍染展示、あるでよ夏ギフト、半田そうめん企画

6月、梅雨がはじまり、だんだんと蒸し暑く、なってきました。

『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。

6月は、「藍染展示」「あるでよ夏ギフト」「半田そうめん企画」をご紹介いたします。

★本記事内容は、6月末までの展示を予定しております。

(1)藍染展示

今月の正面入口展示は、「藍染展示」。
藍染め作家「たった一本の幸せ」近藤美佐子氏と
「和仙」小山和子氏の作品を展示・販売しております。

「たった一本の幸せ」近藤美佐子氏の、
のれんや日傘、帽子などといった、これからの季節にぴったりなアイテムをはじめ、
シャツやワンピースなどの展示もしております。

また、「和仙」小山和子氏は、藍で描いた額縁を展示。
水墨画の経験を生かした、繊細な絵に注目です。

(2)あるでよ夏ギフト

あるでよ徳島から、おすすめの徳島夏ギフト、ご用意いたしました。
普段店頭に置いていない商品から、
スタッフが厳選した、おすすめセットも販売しています。

包装や熨斗も承っております。
今年の夏は、是非、あるでよ徳島から、ギフトをお送りしませんか?

(2)半田そうめん

涼味!とくしま夏の味。とくしまの夏の味を味わうなら、
徳島県美馬郡つるぎ町半田地区の特産品「半田そうめん」はいかがでしょうか。

やや太めでコシが強い素麺で、食べ応えバツグンなのに
つるつるとたくさん食べれちゃう美味しさです。

めんつゆでいただいたり、パスタのようにアレンジしたり、
様々な業者様の、半田そうめんを集めましたので、
食べ比べするのも楽しみ方のひとつです。