【9月の企画展示】工芸作家4人展 西地食品

9月に入り、日が傾くのが早くなってきましたね。

『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。

9月は、「工芸作家4人展」「西地食品」をご紹介いたします。

★本記事内容は、9月末までの展示を予定しております。

(1)工芸作家4人展

今月の展示では、伊川彫刻店、小石製作所、和仙、黒崎木工所の
4つの工芸作家の展示、販売が行われています。

伊川彫刻店
木彫りの兜や、時計などのインテリア雑貨が並んでいます。
機械を使わず、手彫りで、日本の伝統技術を生かして、高度な木彫り作品を作り続けています。

小石製作所
小石製作所は、小さな木製品をつくる木工所です。
展示販売されているのは、ミニマムなデザインの車のおもちゃ。
お子様のおもちゃや、オブジェとしてインテリアにも。

和仙
木製のアクセサリー、こけし、工芸品の制作を主にしており、
最近では、墨絵の経験を活かした、藍染で描くアートにもご注目。

黒崎木工所
無垢材にこだわり、職人が手作りで1つ1つ丁寧に作っています。
正面入口に展示された五重塔は、圧巻です!
おもちゃ、インテリア雑貨が並んでいます。

それぞれに見応えのある展示となっております。

(2)西地食品

天神側入口の展示では、西地食品の商品を展開中。
武士の握り飯米、生姜味噌、しょうがシロップ、チャイシロップなど、
今、西地食品がオススメする商品が並んでいます。

食欲の秋!西地食品のお米で、にぎりめしなどいかがでしょうか~!

※この展示は予告なく終了する場合がございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。