【あるでよ講座】美味しい緑茶の淹れ方講座

(公社)徳島県物産協会では、徳島県には、特産品を育んだ歴史や文化がたくさんあり、それに関わる人やものをより深く知り感じてもらい、徳島に住んでいる方々に徳島をもっと好きになっていただけるように「あるでよ徳島」講座を実施しています。

○内容
・お茶は飲むけど詳しくは知らないという方に、ご自宅でもできる美味しいお茶を淹れるコツを伝授!
・徳島県西部は、県内有数のお茶の産地。そんな産地の特徴やお茶の種類について紹介し、身近なお茶の奥深さにも触れていただける内容です。

1日時:令和5年11月4日(土)
      定員 各部10人ずつ程度
      第1部:午後1時30分~午後2時まで
      第2部:午後3時~午後3時30分まで
      ※各部同内容を実施します。

2場所:阿波おどり会館 4階 第1活動室(徳島市新町橋2丁目20番地)

3講座内容:美味しいお茶の淹れ方講座(講師:曲風園 曲 大輝 氏)

4応募方法:徳島県西部総合県民局 地方創生観光部〈三好〉に、
      お電話(0883-76-0366)、または下記PDFデータ内のQRコードから読み取り
      申込フォームから、10月20日(金)までにお申し込みください。
      ※申込多数の場合は、先着順とさせていただきます。

●お問合せ・申し込み先
徳島県西部総合県民局 地方創生観光部〈三好〉
TEL:0883-76-0366
※講座中に記録のため、お写真を撮影させていただきます。
撮影した写真は、HPやSNS、広報誌等に使用させていただきますので、
予めご了承いただきますようお願いいたします。

美味しい緑茶の淹れ方講座(PDF)