【2月の企画展示】勝浦町フェア

2月、早くも1月が終わりました。まだまだ寒い時期が続きます。

『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。

2月は、「勝浦町フェア」をご紹介いたします。

★本記事内容は、2月末までの展示を予定しております。

(1)勝浦町フェア

今月の展示は、「勝浦町」。地元民ならば、勝浦町と言えば、「ビッグひな祭り」を想像する方が多いのではないでしょうか。
正面入口では、勝浦町(NPO法人阿波勝浦井戸端塾)による、圧巻のひな壇が設置され、一足早いおひな祭りが楽しめます。
“ビッグひな祭りinあるでよ徳島”は、約4年ぶりの開催となります。

ひな壇の後ろには、勝浦町の特産品が並びます。
勝浦町の特産品である、みかん、みかんを使用したチョコレートや飴の他、焼き肉のたれ、粉ヨーグルトなど、
思わず手に取ってみたくなる商品ばかりです!


また、勝浦町に流れる勝浦川流域は、白亜紀前期の地層が分布しており、
明治時代から、化石の産地として有名です。
恐竜関連のグッズも、今回の展示に並んでおります。
クッキーや珈琲、フィギュアまで!
恐竜が好きな方、興味のある方、是非、ご覧下さい!

今年の「ビッグひな祭り」は、2023年2月25日(土)~3月31日(金)9時~16時 開催だそうです。

「さかもとおひな巡り」も開催予定。
徳島県勝浦町の最奥、坂本集落で開催される周遊型ひな祭りイベントです。
2023年2月25日(土)~3月12日(日)8時~17時 ※最終日は午後3時までです!