8月、徳島を熱くする夏がやってまいりました。
『あるでよ徳島』特設コーナーでは、毎月、徳島の特産を活かしたこだわりの製品づくりを行なっているメーカーさんや、伝統工芸品・季節商品などをご紹介しております。
2026年8月は、「徳島の夏をまるごと満喫! ~すだちフェア&阿波おどりグッズ~」をご紹介いたします。
★徳島の夏をまるごと満喫! ~すだちフェア&阿波おどりグッズ~
8月のあるでよ徳島では、徳島を代表する「すだち」と「阿波おどり」をテーマにした企画展示を開催しています。
店内正面では、今が旬のすだちを使用した商品を一堂に集めました。
爽やかな香りが広がるすだちは、徳島を代表する特産品。
青果や果汁はもちろん、ぽん酢、ドレッシング、お菓子、ジュースなど、人気商品を取り揃えています。
夏の食卓を彩る一品や、ご家族・ご友人へのお土産にもおすすめです。
さらに、その奥の特設コーナーでは、**徳島の夏最大の祭典「阿波おどり」**に合わせ、期間限定で阿波おどりグッズを展示・販売しています。
踊りパンツや腰巻き、足袋をはじめ、踊りに欠かせないアイテムを多数ご用意。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆ならおどらなそんそん」というかけ声もある阿波おどり。
あるでよ徳島でアイテムを揃え、阿波おどりに是非ご参加ください♪
徳島旅行の記念としてもおすすめの商品が揃っています。
阿波おどりアイテムが揃うのは、この時期限定です。
徳島の夏を象徴する「すだち」と「阿波おどり」を一度に楽しめるこの機会に、ぜひあるでよ徳島へお立ち寄りください。


















